エスエス胃腸顆粒

エスエス胃腸顆粒

エスエス製薬から販売されている胃薬も、コンビニ対応商品があるんです。

 

こちらのメーカーは第二類医薬品のほか、コンビニでも取り扱っている指定医薬部外品も販売しています。
そのなかのひとつが「エスエス胃腸顆粒」というわけです。

 

エスエス製薬は創業250年の実績を持っているため、一度利用したことがある方も多いのではないでしょうか。
小さい頃から利用していて、何となく安心というイメージから買う人も多そうです。

 

コンビニで対応しているエスエス胃腸顆粒は、食べすぎや飲みすぎなどに対応しています♪
健胃生薬、胃粘膜保護成分をバランスよく配合し、様々な胃の不調に対応できる商品です。

 

特にお酒の飲みすぎとはパッケージには書かれていないため、通常の胃の不調に良さそうです。
ほのかな苦味で、飲むとすっきりとする感じが得られます。

 

主な成分はケイヒやニンジン、カンゾウなどの生薬となっています♪
こちらは15歳以上が対象年齢となっているため、主に大人の胃の不調に使うことができます。

 

コンビニでは3包が含まれていて、税抜き200円で売られています。
少量を買うことができて、直ぐ飲むことができるのがメリットですね。
第二類医薬品と比べると効き目は穏やかとなりますが、それでも夜中に胃の不調を感じた場合には便利です♪